ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ベビーロック 糸取物語 BL-22 その後

先日ご紹介した糸取物語のBL-22をご予約いただいたので、土曜日に整備してきました。

外装を全部外してから内部のクリーニングと注油を行いました。分解前に縫い調子や動作確認は行っていましたので、特に悪い箇所もなく今回はこの作業が主なものとなりました。

外した外装も一点一点クリーニング。プラスチックの色焼けはどうしようもないとして、新たに使っいただく方に気持ちよくお使いいただけるよう、汚れはきれいに落としておきました。

ベビーロックのBL-3をお使いのお客様なんですが、最近目が弱くなって糸掛けがおっくうになり、使う機会が減ってしまったそうです。

エアスルーの事はご存知だったんですが、価格が高いので諦めてたそうです。ちょうどいいタイミングでお話がいただけてよかったです。

糸掛けが簡単になればまたどんどん縫いたいとのことで、糸取物語は面倒な糸調整も不要なのでこれからも縫い物を楽しんでいただけることと思います。

分解整備のため外装を外したbabylock BL-22 糸取物語 中はこんなに複雑なんです。
__IGP1224.jpg

外した外装パーツ。
__IGP1226.jpg



スポンサーサイト
[ 2012/04/16 23:22 ] ロックミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: