ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

黄色い新幹線

撮影のために山に入った時にけがしたとこが、2週間以上経ちますが今だに痛んでます。押さえ上げてた薔薇のようなとげのある木が、跳ね返って手の甲に思いっきり当たったんですが、とげが刺さって腫れ上がりました。とげが刺さったから腫れたんだろーなんて思ってたら骨のとこがずきずき。ひびでもはいったかな?

今日は昼から宗像で仕事だったので、午前中寄り道して黄色い新幹線写してきました。いっつも青葉の団地で写してるから今日は場所を変えました。前にも書きましたが、この黄色い新幹線を見ると幸せになれるとか・・手の痛みが早く治まってくれないかなぁ~

そーそー今日300系新幹線も見ましたよ。新幹線が走り抜けるフェンス沿いでのんびりしてたんですが、なんか車高の低い新幹線が下って行きました。あれっ?と思って見送ると3月改正で引退したはずの300系でした。まだ走ってたんだ~なんて思ったけど、博多の車庫に回送してたんでしょうね。最終日は見に行かなかったのですが、思いもよらず今日お見送りすることが出来ました。

幸せの黄色い新幹線=ドクターイエロー 923形という検測用の事業用車両だそうです。
_IGP1348.jpg


スポンサーサイト
[ 2012/04/17 22:50 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: