ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

筑豊でゆふいんの森

今日の福岡市は夏日で27度くらいあったとか。どーりで暑いと思った。しかも今年初めて蚊に刺されました。また蚊に悩まされるいや~な季節がやってきました。夏は好きなんですが、虫が多くなるのがどーも・・

また宗像から修理のご依頼いただいたんですが、お約束が午後からだったので倉庫で必要な荷物を積んで、犬鳴峠を通って宮若市へ。今日も黄色い新幹線の運転日だったので撮影してきました。見れば幸せになれる黄色い新幹線・・いつになったら幸せはやってくるのかな。
_IGP2170.jpg

筑豊本線を「ゆふいんの森」が回送されるので、遠賀川鉄橋へ向かいました。ゆふいんの森といえば、博多と由布院を結ぶ人気の観光列車ですね。小倉工場に検査のため回送されたんですが、直方までは昨夜のうちに回送されています。

この遠賀川を渡る橋には石炭輸送が盛んだった頃の名残が残っていて、3線区間だった時代のレンガ橋脚が今も姿をとどめています。かつてはここを石炭を満載した貨物列車が行き交っていたんでしょうね。
_IGP2205.jpg

スポンサーサイト
[ 2012/05/08 23:02 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: