ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

西鉄五条駅

西鉄五条駅は西鉄太宰府線にある駅です。太宰府線は西鉄二日市と太宰府を結ぶ短い路線で、途中の駅はこの五条駅しかありません。昨日初めて五条駅に行ってきました。駅横の踏切は何度も通ってるんですが、こんな立派な駅舎があるなんて知りませんでした。
_IGP2389.jpg

以前、天神大牟田線やここ太宰府線で活躍していた、600形や700形(700形は1編成のみ存在)が無くなる頃に西鉄にはよく撮影に来たんですが、太宰府線は二日市付近で撮影しただけで、五条駅で撮影するのは今回が初めてでした。あの頃は仕事前に始発の電車撮りに行ったり、今思えばよく通ってたな~

福岡市の中心にある天神駅から来ると、二日市駅で折り返して太宰府線に入って行きます。二日市駅を出てすぐのカーブがかなり急で、本線では特急として活躍する8000形も、車輪をキシキシ言わせながらゆっくり進んでいきます。ここ五条駅もカーブの途中にあります。
_IGP2397.jpg






スポンサーサイト
[ 2012/05/15 07:21 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: