ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

baby lock mate BM600EX 天秤糸がらみ

ベビーロックブランドのコンパクトミシンBM600EXが修理で入りました。御依頼主様のご高齢のお母様がお使いとのことで、毎日のようにミシンがけを楽しんでおられるそうです。

baby lock mete BM600EX(作業後)外装クリーニング済み。
コンパクトミシンにしては珍しい、液晶ガイドモニターが付いている電子ミシンです。
__IGP2726.jpg

ご依頼の内容は針が動かないとのことでした。使用状況からして固着の可能性は低いし、何が原因かな?と見させていただくと、天秤にかなりの量の糸がからみついていました。針が動かなくなるくらいだからかなり食い込んでるだろーなー。
_IGP2717.jpg

カバーを全て外してから天秤を取り外しました。赤丸の部分に天秤が取り付けてあって、糸が絡まっていた場所です。ちょっとした絡まりならここまでする必要はありません。
__IGP2721.jpg

取り外した天秤と絡まっていた糸。機械の力と回転だから、気付かないうちにこんなに食い込んでしまうんですね。
__IGP2723.jpg

せっかくカバーを外したので内部のお掃除と注油も行いました。これでこれからも安心してお使いいただけると思います。
__IGP2719.jpg






スポンサーサイト
[ 2012/05/29 23:25 ] その他ミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: