ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

鳥栖駅でA列車

梅雨なのになかなか雨の降らない福岡市です。梅雨入りしてからまだ1ミリの雨しか観測されてないらしいです。また水不足が心配になりますね。

最近、電車の写真が少なくて、ミシンの話題が多いですが、ここのとこ休み無しで忙しいので、なかなかゆっくり撮影を楽しむ時間がありません。というかミシン修理してる時間が楽しかったりするので、仕事が入ってくると撮影に気がまわらなくなるんですよね。

この前の日曜は天気良くて久しぶりのフリーだったんですが、朝急ぎの仕事が入りました。午前中早い時間に来て欲しいとのことでお伺いしたんですが、以外と手のかかる作業だったので、一旦お預かりして倉庫に運びました。昼過ぎに取りに来られるとの事だったので、車を置きに帰ってから久しぶりに歩いて倉庫に戻りました。

急ぎの作業は順調に終わって、お客様が引取りに来られたんですが、久しぶりに倉庫でゆっくり出来たので他の作業もしてきました。そんなこんなで最近は撮影無しの日が続いていました。

今週の月曜日のお話なんですが、甘木への仕事があったので久しぶりにカメラを持ち出しました。甘木・・もちろん甘木鉄道がお目当てなんですが、この日は「A列車で行こう」の車両が団体列車で鳥栖までやってきたので、そちらも撮影してきました。

国道3号線を下って行き、基山駅の裏を通ると甘木鉄道の車両が停まっていました。ちょうど朝の2連の時間で、青と白の組合せでした。発車まで時間があったので、先回りして基山駅から近いポイントで撮影しました。
_IGP2870.jpg

お目当ての「A列車」は天気悪かったので鳥栖駅で撮影です。この日は地元企業の社員旅行でしょうか、着くと駅前にこの列車に乗るであろう団体さんが集合してました。私は企業に入って仕事とかした事ないんですが、社員旅行ってなんだか楽しそうですね。皆さん顔がほころんでました。

熊本から回送でやってきた「A列車」は、5分程で折返し熊本方面へと下って行きました。
_IGP2883.jpg

鳥栖で撮影した後は甘木のお客様の所へと向かいました。途中で立ち寄った太刀洗駅では、卑弥呼がやってきました。最近は卑弥呼も運用に入る事が多いようですね。
_IGP2914.jpg

甘木での仕事を終えた後は、次の仕事まで時間があったんですが、天気悪かったので撮影はせずに早々に引き上げました。明日も甘木での仕事が入ってるんですが、前後の仕事も入っててハードな1日になりそうです。せっかく甘木鉄道沿線に行くんですが撮影は無理かな~?カメラは持って行こうかな。


スポンサーサイト
[ 2012/06/13 09:02 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: