ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

彦山駅

今日はやっとまとまった雨が降りました。数日雨が続きそうですが、ようやく梅雨らしくなって、街の紫陽花も生き生きしてました。

昨日は仕事で大野城から、甘木、添田と廻ってきました。大野城から甘木は順調に終えて11時頃には甘木鉄道の甘木駅に居ました。駅横の大きな駐車場に車止めて一休み。

のんびりしてるとこに、筑前町のリサイクル着物屋「嬉しいや」さんから電話をいただきました。ここに来る途中近くを通った時に、嬉しいやさん元気してるかな~なんて思ってたとこでした。

「実は職業用ミシンが欲しいんですが在庫ありますか?」
「ありますよ!」
「どーしても今日欲しいんですけど・・」
「実はさっき近く通ったんですよ。けどこれから添田なので・・」

とゆーことで商品積んで無いし、夕方倉庫まで来ていただく事になりました。なぜか最近木曜日に仕事集中するよなー先週も5件まわったんだっけ。けど仕事いただけるならがんばらなくてはいけません!

秋月から国道500号線を通って添田に向かったんですが、江川ダムサイドから小石原を抜けていくルートで、昨日みたいな天気いい日には最高のドライブコースです。思ったより早く13時前には日田彦山線の彦山駅近くに出ました。

せっかくだから撮影したいな~と時間を見ると、あと数分で列車が来るようです。ここは列車本数が少ないんですが、このタイミングは嬉しいです。駅近くのアーチ橋で撮影してきました。
_IGP2971.jpg

久しぶりに彦山駅にも寄ってみました。社寺風の立派な作りで、堂々とした駅舎です。今は無人駅で寂しい感じなんですが、かつては英彦山観光のお客さんで賑わったてたんでしょうね。
_IGP2982.jpg

次の仕事まで時間が空いたのでまた一休み。それにしても昨日は暑かった・・我慢できずに車のエアコンつけっぱなしで休憩してました。帰ってニュースで見たんですが、30度以上あったそうで、どうりで暑い訳です。



スポンサーサイト
[ 2012/06/15 09:30 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: