ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ブラザー イノヴィス V6

ブラザーイノヴィスの修理が入りました。いつのもイノヴィスなんですが、型番がC45やC52みたいにC..ではなくて、V6となっています。どこかの販売店向けのオリジナルモデルかな?

brother innovis V6  整備中の前面カバー
__IGP3425.jpg

下糸をすくってくれないとのことだったんですが、釜のバランスがずれてました。他にも糸カセット部分の不良で針糸が通らなかったり、糸カセットカバーの金属ピンが片方無くなっていて、糸カセットカバーが外れてました。

糸カセットがはまる部分は、構造が複雑なので修理も大変です。糸掛けが簡単でとても便利なんですが、いざ故障すると・・左側の上糸テンションダイヤルもよく固着します。
__IGP3428.jpg

__IGP3427.jpg

糸カセット部分は稼動部品の変形が原因でした。変形箇所を修正して、ちゃんと動くようになりました。指定された位置以外で、無理に糸カセットを押し込んだのが原因でした。
ボディ上にある糸カセット横のランプが、青になっているか確認してから、糸カセットをセットして下さい。赤の時ははずみ車を回して、ランプが青になるのを確認して下さい。電源を入れてから作業しないと、ランプが点灯しませんのでご注意下さい。

釜バランスは調整して、糸カセットカバーのピンはメーカーより取寄せて修理完了です。


スポンサーサイト
[ 2012/08/01 23:54 ] brother | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: