ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

川遊び

今日は出かける仕事も無くて、預かってる修理も急ぎではなかったので、篠栗町まで川遊びに出かけました。

小学生時代は海の無い街で育ったので、水遊びといえば海よりも川なんですよね~。川は上がった後にベタベタしないのがいいとこだし、木陰もあったりして涼を求めるなら川がおすすめです。

ここはすぐ後ろにダムがあって、ダムからの水が川になって流れています。上を通るのは篠栗線で、電車を見ながら川遊びが楽しめます。この場所は公園になっていて、駐車場やトイレ、東屋も整備されています。火気の使用は禁止されてるので、バーベキューとかは出来ませんから、家族でのんびり過ごしたい方にはおすすめですよ。
_IGP3487b.jpg

帰りはダムサイドを川の上流に向けて帰ってみました。白電車が来る時間だったので、ダムの上から写して帰りました。上流には小さな滝が数箇所あって、篠栗四国八十八箇所巡りのお堂や、お遍路道もあったりします。
_IGP3555.jpg



スポンサーサイト
[ 2012/08/07 21:40 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: