ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

お盆休み 指宿①

今年は13日~18日にお盆休みをいただいて、指宿に帰省してきました。お盆休み期間中も修理御依頼のお電話を何件かいただいたのですが、お急ぎのところお待たせいたしまして、申し訳ございません。今週から通常営業させていただきます。

12日に仕事を終えて、そのまま指宿へ向かったんですが、鳥栖インターから高速に入った途端に渋滞・・みやま柳川インターの先まで断続的に渋滞していて、指宿に着いたのは23時でした。

初日は朝から大山の開聞岳バックに行ってきました。ここに向かう途中に開門岳の頭が見えるはずなんですが、見えない・・着いてみるとご覧の通り、モコモコの雲がかかってました。
指宿1_1

久しぶりに頴娃の鉄橋で撮影して、西頴娃駅に行ってみました。この駅は山川から先唯一駅舎のある駅で、おばちゃんが駅の業務をしてました。指宿方面から当駅停まりの列車や、上下列車の交換もこの駅で行なわれます。
指宿1_2

唯一の駅舎と書きましたが、枕崎駅に新駅舎が出来るとの記事が新聞に載ってました。今秋着工、今年度中に完成だそうです。来年は新駅舎を見に、枕崎駅にも行ってみようかと思います。

今年から3両編成になった「指宿のたまて箱」を撮影にちょっと上がりました。どこも線路際は雑草で撮れず、去年行ったところも今年は撮影出来なくなってました。以前よく行ったこの場所も、雑草が伸び放題でアングルに苦労しましたが、何とか撮影してきました。
指宿1_3

そのまま上がって喜入駅へ向かいます。列車を待つ間近所の川で遊んでました。お盆期間中はあんまり水場に近寄ったらいけないんですが・・喜入では「なのはな」との交換を撮影です。いぶたま登場までは、なのはなが指宿線の顔だったんですが、すっかり影が薄くなった感じです。それでもこの黄色い車体はこの路線風景に一番合ってますね。全席指定の特急より、いつでも乗れる快速なのはなのほうが便利だしね。
指宿1_4

指宿1_5

せっかく指宿に来てるんだから、撮影はそこそこに夕方は温泉です。指宿は近所に温泉がいっぱいあるんですが、今夜の湯は東郷温泉。以前から気になってたんですが、初めて行きました。観光客よりも地元の方が多いようで、この日も地元の方だけでした。家からまーまー近いので、ここも近所の元湯と同じちょい熱めの潮湯でした。
[ 2012/08/20 08:57 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: