ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

お盆休み 指宿②

指宿での二日目も朝から開聞岳目指して行ったものの、初日より雲が多くて断念。途中で適当な場所探して撮影しました。

この線路の草が枕崎線らしさです!列車に取り付けられた排障器のおかげが、線路内の草は平らに刈られたようになっていました。まるで路面電車の芝生敷きの軌道のようです。
_IGP3749.jpg

この先に大山駅があるんですが、空き地だった敷地に保線の資材置き場が出来ていました。門扉のついた立派なフェンスが張られた資材置き場には、新品の枕木が沢山積まれていて、木製の他コンクリートの枕木がありました。側線には新車のレール運搬車が置かれていて、いよいよ山川から先の区間も軌道強化されるのかな?まーそれは無いかな?

帰りに黄色いなのはなを撮りたくて、山川駅近くの成川トンネルへ行きました。昔から撮影してる馴染みのポイントなんですが、崖側で工事が行なわれていて、25キロの速度規制が掛かっていました。その規制標識がトンネルの手前に立っています。ちょっと目障りだけどしょうがないです。
_IGP3761.jpg

この日は疲れがたまってたので、早めの温泉です。車も乗りたくなかったので、近所の元湯温泉に歩いて行って来ました。相変わらずの貸切状態・・私が早朝とか真昼間に行くからでしょうけど、これって気持ちいいですよー。

この元湯は数年前まで市営だったんですが、今は民営になってます。入浴料は200円から300円に上がってしまったんですが、これはしょうがないですね。いつまでもがんばってもらいたいですからね。

夕方、墓参りと買い物のついでに指宿駅近くの踏切へ。駅を発車する列車を撮影したんですが、この日の撮影はこれだけでした。
スポンサーサイト
[ 2012/08/20 21:56 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: