ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

お盆休み 指宿⑤

お盆休み5日目も開聞岳からスタートです。ここんとこ指宿に行っても、開聞岳バックの定番は行かないことが多かったんですが、今回は朝一はここからが日課になってました。

山の後ろにはもくもく積乱雲が発達してましたが、手前は今までで一番雲が少なくて、ちょこっと山頂も見えてます。今回指宿に来て初めて開聞岳の山頂を見ました。
_IGP4055b.jpg

場所を変えてちょこちょこ撮影しながら、朝の4連が2本連続で撮れる、山川駅近くの成川トンネル付近に移動。1本目は白い4両、次がメインの快速なのはな4連です。ところがメインの時に雲が出てきて残念なことに・・
_IGP4082b.jpg

撮影は午前中早い時間に終えて、山川にある[たまて箱]温泉に向かいます。ここは人気温泉ランキングで上位に入る開放感満天の露天風呂で、東シナ海のパノラマが広がります。この日は目の前に断崖絶壁の竹山が見える洋風風呂でしたが、開聞岳を見ながら入れる和風風呂もあって、男女日替わりになっています。

晴天の貸切状態で湯に浸かっていると、彫りの深いまるで彫刻のモデルみたいな外人さんが現れました・・これってテルマエロマエだよ~まさしく私は顔の平たい族です。

夕方から公園に遊びに行ったんですが、その帰りに久しぶりに魚見岳に登ってみました。登ってとはいっても車でなんですけどね。ここは頂上に展望台があって、桜島や指宿市内、開聞岳まで一望出来ます。この日は大隈半島も綺麗に見えてました。
_IGP4113b.jpg

夕方になって開聞岳が綺麗に見えてたので、西大山駅に行ってみました。さすがにこの時間は誰も居ないだろーと思ったら、観光客の方が1組、列車を待っていました。
_IGP4124b.jpg

夕闇にくっきり浮かび上がった開聞岳のシルエットが綺麗でした。西大山駅を発車した列車のライトが遠くで輝いています。
_IGP4133b.jpg

夜はいわさきホテルの花火があるそう。家に帰ってくつろいでると、午後9時「ドーン、ドーン」花火が始まりました。庭先から道路に出るといい感じに見えます。ホテルの花火だから期待してなかったけど(すいません・・)十分楽しませてもらいました。

終わった~っと風呂に入ってると、またまた「ドーン、ドーン」。え!?風呂上りに外に出るとまた花火が上がってます。「いっつも終わったかと思ったらまた始まるよ」って早く言ってよ~。
[ 2012/08/26 13:32 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: