ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

お盆休み 指宿⑥

お盆休みもいよいよ最終日、指宿で過ごす夏休みもこの日で終わりです。もーこの記事の内容も1週間以上前のお話になりました。楽しい時は早く過ぎていきますね。

この日もやっぱり開聞岳を目指すと、青空の下にくっきりと開聞岳の山頂が見えました。
_IGP4150c.jpg

西大山の定番で撮影して、この天気なら頴娃の鉄橋もまた行っちゃいますかー。初日と同じアングルで撮りましたが、思ったとおり今日のほうがすっきりした感じで撮れました。
_IGP4166c.jpg

雲のかかり始めた開聞岳を見ながらの帰り道、列車を途中で追い越したので、また開聞岳バックで撮影。
_IGP4173c.jpg

前日撮り損ねた快速なのはなの4連を撮りに、また山川にやってきました。何でかな~また雲が出てきていや~な感じになってきた・・結果はぎりぎりOKかな?
_IGP4187c.jpg

午後になってちょっと指宿駅に[指宿のたまて箱]を撮影に。入場券を買って改札を通る時に「指宿のたまて箱は1番線に入ります」と駅員さんが声をかけてくれました。話題の列車だから観光ついでに撮影に来る人が多いのかもしれませんね。
撮影後は駅前の足湯に浸かってみました。これっていつできたんだっけ?駅に寄る事も無いので初めてでした。そーいえば家の近所にも足湯が出来てたな~
_IGP4222c.jpg

_IGP4232c.jpg

最後の温泉は山川のヘルシーランドに行きました。露天の[たまて箱温泉]は昨日入ったので、今日は本館のほうにしました。こっちはごくごく普通のスーパー銭湯みたいな感じなんですが、足つぼを刺激する立湯があったりで健康館といった感じかな?名前もヘルシーランドだしね。

翌朝の午前4時頃に指宿を出ました。鹿児島インターから高速に乗ろうと思ったんですが、相変わらずここは入口が分かりにくい!おまけに付近に田上IC、鹿児島西ICと名前の違う入口があって、一体どこから入ればいいのって感じ。え~いっくそっ結局国道10号線走って加治木インターから高速に入りました。

さすがに早朝は交通量少なくて順調でした。家には帰らずそのまま仕事へ向かい、帰り着いたのは夕方、フルにお盆休みを満喫することができました。
[ 2012/08/28 09:47 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: