ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

のんびり下関・・のはずが・・

仕事の予定が無かった今日は下関に行ってきました。数日前「31日にトワイライトエクスプレスが下関来るよ」と聞いていたので、ちょっと見がてら下関観光の予定でした。

通勤時間割を利用して下関まで高速で行ったんですが、どこで撮ろうかな~と回ってみましたが場所よりも天気が悪くて、結局小月駅まで行ってしまいました。これなら高速で小月まで来ればよかったな。

小月でトワイライトがちょっと停車するそうで、入場券買ってホームへ。ちょうど回送の「みすず潮彩号」が入線してきました。この車両は山陰線を走る観光列車なんですが、九州の観光特急と違って普通列車扱いなのがいいですね。
_IGP4335.jpg

程なくしてトワイライトエクスプレスがやってきました。時々団体列車で下関にやってくるんですが、この辺りの夜行列車が廃止された今となっては懐かしさも感じますね。機関車の引く客車列車はいいもんですね。
_IGP4355.jpg

黄色い電車の下関行が入線してきました。静かだったホームがちょっとだけ賑わいます。学生さんでしょうか、夏休みももうすぐ終わりますね。
_IGP4359.jpg

トワイライトエクスプレスは当日帰るんですが、折返しは夕方なので時間がたっぷりあります。色々行きたいんですが、まずは唐戸市場に行ってみます。初めてだったんですが、魚を見るのも食べるのも好きな私には最高に楽しい場所でした。昼前だったので魚はほとんど売り切れてましたが・・ちょうどお昼時だったので、お寿司のバイキングやふぐの唐揚げなんかを売ってる店が賑わってました。
P1020182.jpg

さー次はどこ行こう?市立美術館でも行こうかと駐車場を出た所で電話・・自宅近所の保育園から修理の依頼。今日無理なら明日でもいいですよ、とのことだったんですが明日は予約が入ってる・・お待たせするのも申し訳無いので、今日行く事にして返しのトワイライトはやめとこ~

そうだ、彦島をまわって船で帰ろうとフェリー乗り場へ。なんか静かだなー車もちょっとしか停まってない。出航したばかりなのかなー?次のフェリーの時間を確認しに行くと雰囲気が違う。食堂は営業してたけど船の切符売り場がなくなってる!?貼紙を見ると「11月30日限りで廃止されます」とあった。今年の?と思ったら去年の話でした。全然知らなかったー!

しかたなく来た道を戻る途中、電車の車庫が外から見える場所に寄りました。同じ形の電車でも色のバリエーションがあるんですね。
_IGP4375.jpg

寄り道はこれくらいにして、さー仕事仕事。








[ 2012/08/31 23:34 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: