ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

急行「日田」

台風接近で雨が振ったり止んだりしています。時折強い風が吹いたりしてますが、福岡市は明日再接近のようですね。せっかくの3連休も予定が変わってしまった方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな天気の中、急行「日田」の撮影に行ってきました。急行といっても門司港駅祭りに関連した団体列車で、リバイバルイベント列車でした。そーいえば急行日田ってどこ走ってたのかな?今日の列車は鳥栖から筑豊本線、後藤寺線を通って日田彦山線経由で門司港へ走ったようです。

途中香椎線の踏切が鳴り出したので、急いでカメラ取り出して撮影。ピントやら合わせて露出見る暇無し、勘で撮ってはみたけどマニュアルだとこんな時忙しい・・
香椎アクア

天気悪いから走行写真は厳しーかなーと、停車を押さえておこうと長く停まりそうな駅へ。長い事停まってくれたので色んな角度からゆっくり撮れました。この時は回送だったんですが、すでにマークは取付けてありました。
_IGP4762b.jpg

さー次はどこ行こうなんて選んでる暇なく、何とか後藤寺線で撮れました。ほんとは別の場所が良かったんですが、雨のしっとり感がここで良かったかなーなんて思ってます。
_IGP4795c.jpg

他でも撮影したんですが、天気悪いしまともなの撮れなくて早々に引き上げました。車庫に帰って急に睡魔が・・エンジン掛けずにキーONのまま眠ってしまいました。起きたらバッテリー上がってる!ラジオだけならよかったけどスモールランプも点けたまま・・明日でいいから来てーと友人に救助をお願いしたのでした。あー情けないねー
スポンサーサイト
[ 2012/09/16 23:17 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: