ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

FM5廃車回送

今年3月のダイヤ改正で保留車になり、長らく南福岡の電車庫の留置されていた415系電車(FM5編成)の廃車回送がありました。

2000年の10月にミレニアム記念として、国鉄時代のアズキ色に復元塗装された編成で、塗り替え後の小倉工場からの回送を撮影に行ったのも思い出です。子供の頃見ていた懐かしい色だったので、塗り替えられた当時は色んな場所に、この電車目当てで撮影に行ったものです。その後何度か検査の時に塗り直しされてますね。

今日は朝から青空が広がってたので、ついでに貨物列車でも撮影しようと早めに出かけたんですが、時間になっても貨物列車が来ません。ありゃー遅れてるなー・・けど時間有るから待ってるとやってきました。何本か貨物を撮影出来たんですが、肝心な金太郎の時だけ曇ってがっかり・・
_IGP4955.jpg

廃車回送を撮るべく場所を移動して待ちます。さっきまで広がってた青空が、みるみる消えて雲が広がってきました。あ~露出厳しいなーだったんですが、お目当ての列車が通る頃は少し回復。ディーゼル機関車に引かれて色褪せた国鉄色電車が通過して行きました。
_IGP4992.jpg

この先の海老津駅に寄ってみるとまだ停車中でした。急いで入場券を買ってホームに上がります。
_IGP5001.jpg

去り行く後姿を見送って今日の撮影は終了です。現役最後の頃から色褪せてましたが、長い間の留置で更に車体が痛んでますね。国鉄色の415系電車はこれで見納めになりますが、白い車体に青い帯を巻いた、九州色の415系電車はまだまだ活躍しています。
_IGP5007.jpg


スポンサーサイト
[ 2012/09/21 18:34 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: