ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

すっかり秋の甘木鉄道

昨日はキャナルシティにあるキャナルシティ劇場に行ってきました。といってもミュージカルを見に行ったのではなくて、劇団四季さんのミシン修理に行ってきました。ミシンはメイク室の一角に置いてあるんですが、開演間際だったので緊張感漂う中での作業となりました。

現在キャナルシティ劇場ではサウンド・オブ・ミュージックが上演されていますので、芸術文化の秋にミュージカルはいかがですか?千秋楽は10月14日だそうです。

今年は秋分の日が昨日22日になったので、週休二日の方にとっては損した感じでしょうか?けど今年は秋分の日に会わせるように秋らしい気候になりましたね。

そんなすっかり秋めいた今日は、用事もあったので甘木鉄道を尋ねてきました。甘木駅から寄ったんですが、特色車(卑弥呼・国鉄色・青)は3両共運用には入っておらず、甘木駅構内で休んでいて青は車庫の中でした。
_IGP5015c.jpg

甘木駅で用事は済んだんですが、せっかく来たから沿線でちょこっと撮影して帰りました。この前ここに来たのは8月初旬だったかな?その頃田んぼの稲は青々してたんですが、もうすっかり稲刈りを待つばかりの黄金色になってました。
_IGP5053.jpg

所々に彼岸花も咲いてました。田園風景のいいアクセントになる花なんですが、こんなにぼかしたら色しか分かりませんね。
_IGP5097.jpg


スポンサーサイト
[ 2012/09/23 23:09 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: