ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

黄金色の稲穂と彼岸花を探して

今日は夕方から保育園のミシン修理に呼ばれてたんですが、仕事の予定はそれだけ。明日から台風の影響で天気も悪くなるみたいだし、朝からいい天気だったのでちょっと撮影に行ってきました。

黄金色の稲穂と彼岸花を探しながら、まずは近所の香椎線へ。朝の香椎線は編成の長さが色々あるんですが、たまたま構えてたアングルに3両ぴったり収まってくれました。ほんとは2両のつもりで待ってたんですけど・・
_IGP5219.jpg

久しぶりに平成筑豊鉄道の田川線に行ってみます。米どころを走る田川線ならと期待して行ったんですが、思ったより稲刈りが済んでいました。ならば彼岸花・・とやってきたのは犀川駅の近く。
_IGP5251.jpg

いいな~と思う場所はいくつかあったんですが、せっかく田川線に来たので名所「内田の三連橋」で撮影しました。この付近も稲刈りは終わっていて、もうちょっと早く来ればよかったなー。
_IGP5276.jpg

田川線は撮影ポイント多いけど列車本数は少ないので、今回はちょっと時間が足りないなーって思いました。朝早く来ればよかったんですが、仕事の時間もあって数本だけ撮影して終了となりました。

スポンサーサイト
[ 2012/09/28 22:19 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: