ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

JUKI MO-314D 点検整備

JIKIの4本糸ロックミシンMO-314Dをお預かりしました。現行のコレクションシリーズの前のモデルだから、結構な年数が経ちます。コレクションシリーズも324から現行の344まで、息の長い定番モデルですからね。

JUKIのロックミシンの型番の後に付くDは、伸縮機能付きを表します。これはニット素材を縫うときに役立つ機能になります。

JUKI MO-314D (整備前)
__IGP5992.jpg

さて、今回のMO-314Dはリズミックダンス教室の先生からお預かりしたんですが、公演に向けての衣装作りが始まる前に、毎回点検整備をご依頼いただいてます。整備をお預かりするのは大体年に2回なんですが、使うときは大量に作業されますので、結構糸くずや布くずが溜まってます。
__IGP5995.jpg

衣装作りは来週から始められるそうで、間に合うようがんばって作業させて頂きます。
スポンサーサイト
[ 2012/10/15 09:19 ] ロックミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: