ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ブラザー D8800 (model EM104)

今、NHKでカラー帆布のトートバック作りやってます。温泉用にソフトバンクでもらった帆布のお父さんバック使ってるんですが、ちょっと小さいから自分に合うサイズのトートバック作ってみたいなー。

ブラザーの刺繍ミシンD8800の修理が入りました。ミッキー&ミニーの刺繍が内蔵されてるタイプで、型番のDはディズニーのDなのかな?今回刺繍機は預かっていないので、本体のみとなります。

brother D8800 (整備前)
_IGP6591.jpg

修理のご依頼内容は、下糸巻き軸が落ち込んでしまい、下糸巻きが出来ないとのことでした。見ると確かに落ち込んでいて、グラグラしています。
_IGP6592.jpg

ネジ緩みならいいんですが、なんとなく部品の割れがありそう・・さっそくカバーをはぐってみましょう。ネジ緩みもあったんですが、やっぱり割れてました。
_IGP6593.jpg

ありゃりゃ、これは部品交換になります。ボビンの受皿の爪も折れてますので、こちらも部品交換です。お預かりした時に、無理な力を掛けたりしませんでしたか?とお聞きしたんですが、お客様は覚えがないとのこと。かなり無理をした感じなんですが、もしかしたら何かに当たったのかも知れませんね。
_IGP6601.jpg

せっかくカバーを外したので、部品待ちの間に整備もさせていただくことになりました。
_IGP6604.jpg


スポンサーサイト
[ 2012/10/18 21:34 ] brother | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: