ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

行列の出来る新幹線

今日は朝から天気悪かったんですが、ちょうど発注してた部品も届いたことだし、こもって修理作業をしてました。おかげで2台済んだんですが、あと2台残ってます・・早く仕上げないとなぁ~。

朝からいい天気だった昨日は、那珂川町まで新幹線のイベントに行ってきました。天気良すぎてどっか撮影にでも行きたかったんですが、約束してたしなー行かない分けにもね。

千早駅から電車に乗って行ったんですが、もうすぐ白電車が来る時間。せっかくいい光だし、乗る電車を1本遅らせて撮影することに。
_IGP6629.jpg

博多から新幹線電車で博多南駅までは500系新幹線でした。新幹線なんて縁が無い私は、500系なんてもちろん初めて乗りました。こだま運用に格下げされたとはいえ、存在感はいまだ健在ですね。

てくてく歩いて会場に着くと、すでに長い行列が出来ています。運転席見学の整理券待ちの列だったんですが、見学したいというので並ぶ事に。N700系が人気で列が長かったので、少しでも少ない700系の方に並びました。ようやく受け取った整理券は見学時間帯14:30~15:00!

真っ先に向かったのは九州新幹線が撮影出来る屋上。せっかくこの天気だし、やっぱり走行写真が撮りたくなります。ちゃんと列車通過時刻が掲示してあって助かりました。下の会場には人気のドクターイエローが見えます。
_IGP6703.jpg

その後は会場をあちこち見て回ったんですが、どこに行くにも人人人・・あちこちで渋滞です。あ~疲れたーお腹空いたーと向かった大食堂では、これまた食券を求める行列です。

せっかく整理券頂いたので早く帰る分けにもいかず、無事に運転台見学を終えて帰る頃にはクタクタでした。今年は会場と博多南駅間に無料のシャトルバスが運行されてたので、帰りはバスに乗せてもらいました。
スポンサーサイト
[ 2012/10/22 21:28 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: