ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

職業用ミシン ジャガー ベルベット MT303

珍しいジャガーの職業用ミシンの修理をお預かりしました。どちらかというと通販ミシンのイメージが強いジャガーですが、職業用ミシンやロックミシンも販売してたんです。ロックミシンは現行でもありますね。

JAGUAR Velvet MT303 (model 3030-1)
_IGP7580.jpg

釜が壊れて回転しなくなったとのことだったんですが、ご主人様が修理するつもりだったらしく、釜をばらばらにしてしまってました。ばらすのは誰でも出来ますが、組付けはねー・・渡された小袋には、ばらばらになった釜が入ってました。
_IGP7583.jpg

軸から釜は完全に外されてました。この状態ですと組んだ後にバランス調整も必要になります。経験の無い方は自分で修理しようとせず、ミシン屋にお任せ下されば幸いです。まー私もミシン以外ではこんな経験ありますけどね。
_IGP7579.jpg

分解された釜を見ると、レール部分が割れていました。これが原因だったのかと伺ってみると、原因は糸がらみだったそうで、分解時にこじって折ってしまったそうです・・これでは釜を交換しなくてはいけません。ストックパーツで対応出来ればいいですが、なければ新品交換となります。
_IGP7586.jpg

スポンサーサイト
[ 2012/11/11 17:02 ] その他ミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: