ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

黒い回送列車

昨日は太宰府で仕事だったんですが、熊本から黒いディーゼル機関車に引かれた回送列車が上がって来るとのことで、早めに家を出て仕事先に近いとこで撮影してきました。後ろはSL人吉号用の客車ですね。

12/2から博多-門司港間で運転される臨時列車の回送だったんですが、12月と1月の土日中心に数回運転されるみたいですね。昨日も走ったみたいですが、一般向けではなく関係者向け(試運転?)に運転されたようです。
_IGP8079b.jpg

この列車が来る前はもうちょっと日が差してたんですが、ちょっと日が弱くなってしまいました。まーこの後完全に曇ったからまだ助かったんですが、黒い編成はちょっと曇ると厳しいですね。

また晴れ間が出てきたし、仕事の時間までまだ余裕があったので、場所を移動してゆふいんの森号などを撮影しました。数分後この写真からは想像出来ないくらい曇ってきてしまい、早めに仕事へ向かいました。
_IGP8100.jpg



スポンサーサイト
[ 2012/12/02 00:06 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: