ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

帰る日に晴れ・・

熊本には4日まで居たんですが、よりによって帰る日になって晴れました。あ~ど~しよーなんて昨日と同じ道を三角線に向かってました。この時間だと行っても撮れるのは三角発の1本だけ、もったいないな~昨日こんな天気だったら・・

もちろん向かったのはここ。A列車は思った以上の速さなので、私のカメラでは1コマだけの1発勝負。ちょっと切るのが早すぎました。けどこの天気で撮れたので良かった~。対岸の雲仙も良く見えてました。
_IGP9423.jpg

少し後をやってくる普通を待ちます。さすがにこの天気、A列車だけじゃーもったいないですからね。お~赤が来ました!やっぱり赤は映えますねー。
_IGP9425.jpg

帰りながらもう1本普通列車が撮れました。大きな木が印象的なポイントでした。
_IGP9431.jpg

またまた寄り道してケロロ電車です。
_IGP9445.jpg

帰りものんびり下道を来る時とほぼ同じルートで帰ります。もうすぐ日没って時に甘木鉄道の近くを通ったらいい光!こりゃーまた寄り道です。日が暮れるまで撮影してました。
_IGP9468b.jpg

帰りに甘木駅に寄ったんですが、検査で長い事車庫に入ってる車両がようやく塗装を終えてました。撮影は出場後お願いしますとのことでしたので、その時まで楽しみにしておきましょう。

そんなこんなで結局帰り着いたのは夜7時をまわってました。
[ 2013/01/06 13:11 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)
ケロロカエル
わーい、この電車、何系っていうんですか?
懐かしさ爆発ですね。
末ながーく走って欲しいです。
[ 2013/01/07 13:27 ] [ 編集 ]
あ、なるほど!
昔、東急で走っていたヤツ!?
(自分で調べました (^^;))


・・・と言いつつ、現役時代を知りませんがぁ。
[ 2013/01/07 13:33 ] [ 編集 ]
Re: あ、なるほど!
そーです元東急の5000系ですね。熊本に2両だけ残ってるそうです。
渋谷駅のハチ公前に保存?されてるのがあるみたいです。
[ 2013/01/07 16:41 ] [ 編集 ]
あったあった
夏に渋谷行った時に見ましたよー。
でも、その時は意識して見てなかったんですよー。あちゃー。
[ 2013/01/07 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: