ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

今度は緑色

長らく検査を受けていた甘木鉄道のAR304が出場しました。大掛かりな検査だったようで、車体から足回りまでピカピカに塗装し直されて新車のようです。車体カラーは鮮やかな緑色になりました。

甘木鉄道 AR304
この鮮やかな緑はメタリックとのことで、確かにキラキラしています。どーりでこの前、薄暗いとこで見た時も、みょーに光ってたんですね。鉄道車両にメタリックって珍しいような・・。手前に車両が停まってたので顔だけ。
_IGP9712b.jpg

今日は午後から試運転でしたので、おじさんが鯉釣りしてるのを眺めながら待ちます。定期列車の後ろに連結されてAR304がやってきました。
_IGP9752.jpg

基山からの戻りはAR304が先頭です。元は後ろの車両と同じ色だったんですが、新色の登場で甘木鉄道に行く楽しみが増えました。
_IGP9758.jpg

午前中の運用を終えて甘木駅で休んでいた国鉄色も、午後の帰宅時間帯に合わせて運用に戻ってきました。このAR303とAR304は同じ塗り分けの色違いなので、このコンビで2連になったら面白いですね。
_IGP9799.jpg
スポンサーサイト
[ 2013/01/15 20:47 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(6)
はじめまして
メタリックグリーンの新色いかがでしたか?
私も303との重連を密かに楽しみにしてます。
(試運転の時添乗してたオッサンより)
[ 2013/01/23 12:44 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
レールマンさんこんにちは。
始めましてというか、以前にもコメントいただいてましたね。
どうもありがとうございます。
そーですかーあの試運転の時添乗されてたんですね。
あの日は天気も良くて、試運転には最高の日でしたね。
今度のグリーンもいい色だと思います!
メタリックとのことで、天気のいい日はもちろん、曇りの日でも綺麗でしょうね。
AR303とAR304の組み合わせ楽しみにしております。
またちょくちょく遊びに行かせてもらいます。
[ 2013/01/23 16:20 ] [ 編集 ]
はじめまして
ミシンテックさん、はじめまして。
「がんばれ甘木鉄道レールバス」の管理人AR105と申します。貴ブログの素晴らしい写真拝見させて頂いております

全検明けの試運転に行かれたのですね。
最近、なかなか行けなくて、
まだ実車は夜しか拝見しておりませんが、綺麗な緑色ですね。
今後とも、よろしくお願いいたします。

よかったら、当方からリンクを張らして頂けると幸いです。
いかがでしょうか。
併せてよろしくお願い致します。
[ 2013/01/26 13:36 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
AR105さん、コメントいただきありがとうございます。
リンクの件よろしくお願いいたします。
当方ブログにもリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
「がんばれ甘木鉄道レールバス」拝見させていただきました。
私は甘木鉄道通うようになってまだ日が浅いのですが、AR105さんはかなり前から興味をお持ちのようで、HPの内容も大変興味深く、楽しい内容ですね。
AR304の緑は実写見ればなお綺麗でいい色ですよ!
[ 2013/01/26 16:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
 ミシンテックさん、リンクの件ご了解ありがとうございます。
早速、リンクを張らせて頂きます。また当方も、もちろんOKですので、今後ともよろしくお願いいたします。
 甘木鉄道に興味を持っているのは、私は以前、かな~り長く小郡に住んでいたためです。
 AR304、レールマン様のコメントによれば、メタリックのグリーンなのですね。早く実車を見てみたいです。

[ 2013/01/27 10:45 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます
AR105さん、リンクの件ありがとうございます。

そーですかー沿線に住んでらしたんですね。なるほど、詳細に撮影、調査されてるわけですね。
色々と参考になります。

私はAR100なんて現役時は1~2枚しか写してないし、AR200はAR100と共に太刀洗に留置されてるのしか写してません。

AR304は濃いグリーン部分がメタリックできらきらしてますよ。早く運用入りした姿を撮りたいと思ってます。

今後ともよろしくご指導いただければと思います。
[ 2013/01/27 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: