ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

シンガー アプリコットⅡ model9790 上糸テンション不良

寒いですぅ~夕方から福岡市内も雪が降り始めました。ラジオで北九州や筑豊はすでに積雪してるとのことで、このまま降ったら福岡市内も積雪するかなー明日の朝は大渋滞になりそうです。

今日は大手手芸屋さんからご紹介のお客様が、修理を持込まれました。昨日お電話をいただいてて夕方来られたんですが、他にも作業予定があったので朝から倉庫に行ってました。

シンガーの高級コンピュータミシン、アプリコットⅡです。症状を伺うと上糸がつって変な音がするとのことで、電源を入れて動かしてみると、ギギギギギ・・ものすごい音です。原因はすぐに分かりました。

SINGER ApricotⅡ9790 お客様に故障原因を説明するため分解中です。
_IGP9803.jpg

故障の原因はここです。上糸の送りローラー部分の糸がらみと固着でした。それにしてもひどい音が出てるので、お客様もビックリされたことでしょう。
_IGP9805.jpg

今日は故障箇所の修理までさせていただきました。ついでに分解整備もお願いしますとのことでしたので、準備までして作業は明日以降とさせていただきます。
_IGP9810.jpg

雪が降り始めたのでいつもより1本早いバスで帰りました。って、いつもってほど最近は倉庫に行ってないんだけど・・。
スポンサーサイト
[ 2013/01/17 20:15 ] SINGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: