ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

昔を思い出す

昨日何したんだっけ?あ~昨日の仕事内容が思い出せない・・何か電話が多かったのは覚えてるんですが・・。

そんな仕事の合間に1枚だけ貨物列車を写してきました。朝から晴れる予報だったのに、昼前になってようやく青空になったんですが、この時間はサイドの光がキビシー。
_IGP0128.jpg

ここは今でも時ど~き来るんですが、子供の頃よく電車を見に来てた場所なんです。

小学校6年の夏休みにこの近くに越してきたんですが、本でしか見たこと無かった列車が色々見れるので、早起きしてはここに来てました。それまでは私鉄沿線に住んでたからなー。

当時は線路の右側は田んぼが広がっていて、寂しい場所だったんですが、今は住宅地になっています。付近の倉庫や工場もマンションに変わって、昔の面影は無し。

そーいえば奥の白い建物もボーリング場だったんですが、今は葬儀屋に変わっています。ボーリング場が出来る前は何だったかなー?忘れた。

小さなため池の横から写してるんですが、そのため池や、この下にある小さな踏切だけは昔のままです。そーいえば踏切脇のタイヤ屋さんも変わってないな。
スポンサーサイト
[ 2013/01/29 21:50 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: