ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

国鉄色の臨時列車

今日は筑肥線の電化区間に、国鉄色のディーゼル車を使った臨時列車が走りました。ここだけ走った分けでは無いんですけど、ぐるぐると大分まで行ったみたいです。

昨日までは行かないつもりだったんですが、今日に限って早起きでした・・天気もいいみたいだし、行ってみるか・・

いつもの加布里駅で。
_IGP0372.jpg

加布里駅で停車してる間に先回り。電線がいっぱい・・
_IGP0384.jpg

筑前深江駅まで行ってきました。
_IGP0390.jpg

さーこのくらいにして帰りましょう。帰りにブロッコリー畑で福岡空港行電車です。
_IGP0409.jpg
スポンサーサイト
[ 2013/02/03 19:55 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
これにキロ28でも付いて4Bとかだったら往年の急行もどきでたまらない所ですね~
"急行しいば"
はたまた"錦江""大隅"か…
(郷里の関係でそんな列車名が)

国鉄色の様な中間色は日本の風景に違和感なく馴染む気がします。
最近は高彩度・原色系が増えてますが、町が近代化される中、仕方ないことなのでしょうか…
[ 2013/02/04 10:23 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
キロ28ですねー懐かしいですね。昔はローカルな急行にもグリーン車が付いてましたね。
急行という響きも懐かしいですが、国鉄色はやっぱり懐かしさを感じますね。
その列車名はみんな南の方のですね。
最近の列車は確かに奇抜なデザインや色が多いですね。日本の里の風景にはやっぱり国鉄色が似合いますね。

[ 2013/02/04 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: