ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ブラザー イノヴィス C41 ボタン穴かがり不調

昨日は珍しく倉庫に来客でしたので、朝から行ってました。

以前からお付き合いのあるお客様が、お友達がミシンを買いたいとのことで、一緒に来て下さいました。ご紹介いただきありがとうございます。

ミシンテックは、修理だけじゃなく販売もしてるんですよ・・細々ですけどね。

お客様が帰られてから、修理で入ってたイノヴィスを見てました。穴かがりが出来ないとのことで、お預かりしていました。

イノヴィスシリーズ(CPS01・CPS03等)は自動穴かがりなんですが、センサーがきちんと働いてないようで、うまいこと動いてくれません。

しかも縫う度に症状が微妙に違うんです。毎回同じ状態とか、まったく動かないとかだったら分かりやすいんですが・・。

あ~あ、また電気系統かーややこしいかな?とりあえず見て見ましょう。
IMG_0761.jpg

あ!センサーのコネクターが(赤矢印)・・ちょっと外れかかってるだけでした。

あっさり。

これならお預かりしなくてよかったかな?まー整備も頼まれたんで・・。

けどこれが自然に外れるってあんまりないんですけどね(謎)。まーよかったです。
スポンサーサイト
[ 2013/03/08 01:38 ] brother | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: