ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

シンガー プレジオ 5780

ここのところミシンの話題が少なくてすいません。今週は特に確定申告もあったもので・・今年もまたギリギリの申告になってしまいました。

先日ご紹介したい修理があったんですが、出先でカメラが無くて携帯で撮ったらSDカードが無い・・。携帯をパソコンにつなぐコードとか持ってないし、わざわざマイクロSDとやらを買うのもねー。そのうちご紹介出来るといいですが。

今回はシンガープレジオの整備です。単なる整備なんでこれといって書くことも無いんですが、そーいえばこのモデルって結構な数修理してるのに、ブログには書いてなかったような気がしたもので。

SINGER PREGIO 5780 (整備後)
プレジオ_1

シンプルで使いやすいし、縫い目も綺麗なんで好きなモデルです。なんといっても整備のしやすさが・・これは修理屋の意見ですが、分解しやすいんですよ。
プレジオ_3

この前同じような構造のシンガーヌイコム5500を整備した時に、ここにゴ〇〇リのミイラが・・トラウマになってましたが、今回は何にも入ってませんでした・・ホッ。
プレジオ_2

お客様の気になる症状としては、モータ付近のキュルキュル音と、ジグザグ縫いの時に模様が綺麗に出ない時があるとのこと。音はプーリーのグリス切れ、縫い模様は針板の針傷が原因で、どちらも解決しております。
スポンサーサイト
[ 2013/03/16 23:26 ] SINGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: