ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

一番身近な撮影地

もう桜の季節なんですね~今年は早すぎて・・桜のポイントで列車の撮影でもしたいとこですが、今年も行けずに終わりそうな・・。

最近は天気がいいと近所の臨港線によく行ってます。臨港線と言っても今は名ばかりで貨物ターミナルへのコンテナ列車が走るだけなんですが・・。

ここには朝と夕方に行く事が多いんですが、日が長くなって撮影出来る列車が増えたので、楽しみも増えました。この前の時刻改正で、機関車の運用も変化があったようで、時間で撮れる機関車が変わったのも楽しみの1つ。

けど最近は貨物の遅れが激しくて、時間や運用が今ひとつ分かって無いですが・・。

この日も遅れててピンクと金太郎の重連でやってきました。
ピンク金重連

今月の19日だったんですが、朝から晴れてたのにガスってて、日中撮った写真はみょーに黄色い・・・やっぱり黄砂の影響だったのかなー?夕方もこんな感じで、薄日は差してたんですが、向こうのドコモビルも霞んでました。

21日も貨物の遅れが多くて、夕方の貨物は銀と赤の重連でやってきました。
銀重連

前の写真より20分後の時間なんですが、すっきり晴れた日はやっぱり違いますね。

しばらくして、さっきの銀色機関車が別の貨物列車を引いて戻ってきました。
銀菜の花

最近、列車の写真が無いから忙しく仕事してるのかな? なんて思われたかもしれませんが、臨港線だけはちょこちょこ行ってるんです。忙しい?それは・・だったらねー。




スポンサーサイト
[ 2013/03/23 10:24 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: