ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

黒崎のスイッチャー

昨日は昼から用事があって、北九州の八幡東区に行ってきました。

自分の用事では無かったので、待ってる間に黒崎駅へ行ってみました。最近はなかなか北九州まで行く事も無いので、いい機会でした。

駅近くにある三菱系の化学工場に引込み線があって、ちょうど工場の専用機関車が大牟田から到着した貨車を引取りに来たとこでした。
化学35t_2

後ろに機関車をくっつけて、貨車を先頭に工場へと押し込んで行きました。
化学35t_1

この機関車を撮影したのは約30年ぶりの事でした。昔から工場の引込み線で活躍する小さな機関車が好きで、そんな機関車をスイッチャーと呼ぶそうです。

しばらくして昼に福岡の臨港線で撮影した銀色機関車がやってきました。この貨車も工場に入って行くのか、貨車を切離すと機関車だけ行ってしまいました。
304黒崎

帰り道に寄った筑豊電気鉄道では、黒崎にオープンしたコムシティのPR電車がやってきました。この黄緑と水色の2編成あるんですが、当日は連続でやってきました。
コム緑

スポンサーサイト
[ 2013/03/24 10:31 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: