ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

近所の駅で・・

昨日は近所の千早駅にレール貨車が停まるとのことで、朝早くに自転車に乗って行ってきました。長~い時間停まるみたいで、そんなに朝早く行くかなくても・・。

先週は黒いディーゼル機関車だったんですが、ディーゼル機関車はやっぱり昔ながらのこの色が好きですね。
チキ_1207

ここで撮る時いっつも「あの電柱がなかったらなー」って思うんですよね。まー近所の駅で長い時間停まってくれるだけありがたいんですが。

停車中に金太郎の貨物列車が通り過ぎて行きます。
チキ_1207_2

雲が多かったけど青空になったので、一旦帰ってから臨港線に行ってきました。

金太郎と銀色機関車の2本貨物列車が撮れたんですが、調子に乗ってさっき駅で撮ったレール貨車や重連の貨物列車を撮りに行ったらどっちも曇った・・。

臨港線で止めとけばよかった・・。
スポンサーサイト
[ 2013/04/22 01:04 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです
この間、深夜の基山駅でレールを運ぶ黒いDE10が下り方面に向けて停まってましたよ。
コンテナばかりになった今の貨物列車の中、すごく目をひきました。
タキとかまた見たいですけどね…
[ 2013/04/22 09:40 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです
レールマンさんこんにちは。
最近は甘木鉄道にも行けてないので、すっかりご無沙汰してます。

そーですかーチキは基山にも停まったんですね。

言われる通り九州はコンテナばっかりになって面白みがないですね。
そんな中、昔ながらの黒いチキはいいですよね。

タンク車ですか~色々な種類があって、見てて楽しかったですよね。

そーいえば昔は甘木線も、基山(立野駅近く)のブリジストンや、太刀洗のキリンビールにも引込線があって、貨物列車が走ってたそうですね。

甘木線の貨物列車見てみたかったです。
[ 2013/04/22 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: