ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

シンガー T6390 いつもの修理

おでこ辺りがヒリヒリ・・昨日は夏らし~い天気で、自転車に乗って雁ノ巣球場にホークスの三軍線を見に行ってきました。短パンだったんで、足もヒリヒリしてます。

さて、久しぶりにミシンの事です。最近さぼってたんで、ミシン画像が溜まってます。

いつもの他店営業さんからの依頼なんですが、故障箇所もいつもの釜バランスです。

SINGER T6390
T6390_2.jpg

持ってきた時にな~んか不適な笑み・・「ごめん、またいじった」。

何もしないで持ってきてっていっつも言ってるのにまた・・釜下の金属プレート外したそうで、毎度のことなんで、もー慣れましたけどね。
T6390_1.jpg

結局単なる釜バランス調整が、余分な作業増やすんですよね。はずみ車回したらなんかゴリゴリするし、返し縫いも利かなくなってるし。

金属プレートには色々取り付けてあるんで、色んなとこにずれが出てしまうんです。
スポンサーサイト
[ 2013/07/08 10:29 ] SINGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: