ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

シンガー フィットライン 6500 とろけるエンブレム

北部九州は梅雨明けして、早速の猛暑ぶりですね。

そんな暑さにピッタリの?ミシン修理の話。

SINGER fitline 6500 (整備前)
S_fit6500_1.jpg

赤い矢印部分にfitlineのエンブレムステッカーがありますが、そこからタラ~っと黒いスジが見えますね。はて?何の汚れだろー。

実はこれ、エンブレムを立体的に見せるためにfitlineステッカーの上に貼ってあった透明の樹脂なんです。暑さのせいでしょうか?全部溶けて流れてしまってます。

溶けたものがスピードコントロールの部分にも入り込んで動かなくなっています。

簡単に思ってたけどこれがなかなか厄介で、溶けたゴムを取り除くのは大変・・ステッカー剥がしくらいに考えてたもので。

長い事この状態で使わずにいたとのことで、分解整備のご依頼もいただきました。

電子ミシンなんですが、選択模様表示のLEDランプを動かすワイヤー部分など、何となくアナログ感があります。それなりに年数経ってますからね。
_IGP3716.jpg

時間は掛かりましたが、綺麗になってよかったです。(整備後)
S_fit6500_3.jpg

この度はミシンテックへの修理ご依頼ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2013/07/08 23:55 ] SINGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: