ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ブラザー MOC2000 CP963 送り不良

あ~また・・このモデル(CP961・CP963)の送り不良って多いんですよね。

なんですが、いつ預かってもドキドキです。原因が色々あって、センサー不良や単なる固着だったりモーター不良だったり・・。

以前、結局原因が分からず修理出来なかった思い出がトラウマになってます。まーその時はお客様の預かり物では無かったので、途中で投げ出した感もあるんですが・・いやになって部品取りでオークションに出したんだっけ。

フルコンピュータで文字縫いも出来たりする複雑な構造なので・・(言い訳)・・。

brother MOC2000 CP963(整備後)
MOC_3.jpg

まずはこんな感じなので掃除から・・。
MOC_1.jpg

見た感じもとっても複雑・・でしょ?
MOC_2.jpg

今回はちょっちょっちょっと送り修理は完了でした・・ホッ。

昨日もお客様宅でCP963の整備をさせていただいたんですが、作業完了するまでやっぱりドキドキでした。もーいい加減慣れてるはずなんですけどね。

この度はミシンテックへの修理依頼ありがとうございました。


スポンサーサイト
[ 2013/08/02 00:46 ] brother | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: