ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ジャノメ ファミリーロック FR-75

ジャノメの古いロックミシンをお姉さんからもらったとのことで、修理して使えるものか見て欲しいとのことでご連絡をいただきました。

早速訪問して見させていただくと、かなりくたびれた感じではありますが、メスの切れ味もよく、まだしばらくは使えそうです。

しばらくというのもこのタイプの機種はメスがメーカー出荷停止になっていて、その事をご理解いただいての修理預かりとなりました。

JANOME FAMILY LOCK FR-75(整備後)
FR75_1.jpg

電源コードのコネクター部分はネジ穴が割れてブラブラ状態。ストックパーツに同じ物があったので(色は違いますが・・)交換しました。
FR75_2.jpg

この当時のロックミシンはとにかく頑丈!掃除して注油すれば元気になります。
FR75_3.jpg

モーターベルトがボロボロで空転してたので交換。

ゴム足も無くなってたので、部品取りのブラザーホームロックのものを移植しました。

くたびれてた見た目も随分生き生きした感じになり、縫い調子も良好です。

この度はミシンテックへの修理依頼ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2013/08/02 01:23 ] ロックミシン | TB(0) | CM(1)
ご連絡
FR-75に修理についてのお問い合わせいただきありがとうございます。アドレスエラーでメール返信が出来ておりません。よろしければメールアドレス(当方メールアドレス宛に)のご連絡をお待ちしております。
[ 2014/06/07 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: