ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ベビーロック イマジン 4本糸ロックミシン

ベビーロックのイマジン・・見ればお分かりになるとは思いますが、糸取物語と同型の別ネームモデルですね。ちょっと外観が洒落た感じになってます。

糸調子がどうしてもおかしいとの事だったんですが、針糸の掛け方が間違ってます・・原因はそれだけでした。

ただ、動作音が大きく一度も整備したこと無いとの事でしたので、修理代のつもりで整備しませんか?と言う事で快諾いただきました。

baby lock imagine(整備後)
イマジン_2

ご覧のように内部まで埃が入り込んでいます。
イマジン_1

埃や古い油をきれいに落としたら各部に注油していきます。
イマジン_3

綺麗になったミシンにお客様も大変喜んでおられました。作業させていただいてよかった~と一番感じるときですね。

使い方を忘れてしまってるとの事で、納品時にもう一度糸掛けから使用説明させていただきました。使用説明だけでもどうぞお気軽に。

この度はミシンテックへの整備依頼ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2013/08/08 13:14 ] ロックミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: