ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

今年もお盆は指宿で①

今年のお盆も指宿で過ごし、昨夜帰ってきました。

いつ出発しようかってもたもたしてたら、急ぎの仕事も入って結局11日の午後11時過ぎの出発になりました。渋滞も避けられるし、夜中走るのは好きなんですけどね。

途中人吉辺りのPAで仮眠して、午前6時前には指宿の家に到着です。

福岡の友人も指宿に撮影に来るとのメールをもらってたので、到着したらさっと荷物だけ降ろして待ち合わせ場所の大山の定番撮影地へ。

指宿は初めてとのことで、定番ポイントを一緒に回ります。

まずは西大山駅。
指宿_130812_1

頴娃の鉄橋は白く霞んで海と空の境も分かりません・・。
指宿_130812_2

指宿枕崎線でここは外せませんね。
指宿_130812_3

暑いし雨降らないしで芋畑ではシュッシュッシュッとスプリンクラー全開でした。
指宿_130812_4

リクエスト通り開聞岳バック、黄色いなのはなと回って指宿のたまて箱。
指宿_130812_5

たまて箱のポイントはめちゃくちゃ暑くて、海が近いのになんで~だったんですが、下の国道からの照り返しかな?ちょろっと撮影してファミレスに逃げ込み。

一旦帰ってから近所の足湯へ。なにやら湯船が苔だらけになってる・・まーいいやと足をつけたら熱ちぃ!ここらの源泉は熱いんです。

夕方また開聞岳バックの陸橋へ。空が霞んで期待した夕焼けは・・残念。
指宿_130812

気温が高いし雨が降らないせいか、ずぅ~っと空が白けてた1日でした。

夜は近所の元湯温泉へ。

「蛇口から出る源泉は72度ありますから・・」熱いのは知ってるけど改めて聞くと・・。どうりでちょろちょろしか湯を出してない足湯も熱い分けです。
スポンサーサイト
[ 2013/08/16 19:15 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: