ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

今年もお盆は指宿で④

指宿で過ごしたお盆最終日8/15・・帰ります。

ちょこちょこ撮影しながら。

宮ヶ浜に下るなのはなの4連。なのはなの奥の小山辺りには城跡があるらしいです。
指宿_130815_1

先に進んで指宿のたまて箱。ちょっと草がすっきり撮りやすくなってました。
指宿_130815_2

さー時間はあるし、どっから帰ろう・・久しぶりに宮之城経由で出水に。

久しぶりに寄った出水駅はすっかり変わってました。

おれんじ食堂撮ろうと時間見たらもうすぐ出水到着!走り撮りたかったのに・・あきらめ気分で近くで撮れるとこないかなーと線路沿いを走ります。

順光で撮れそうな場所見つけたけど、もう出水を発車してるはず。

あれ?来ないなーと思いながらカメラをセット。遅れてるのかな?

来た来た!
指宿_130815_3

単に時間見誤ってただけでした・・まー撮れたからよかった。

ちょっと待てばあと2本撮れる・・で、くまもんがやってきました!
指宿_130815_4

折返しのおれんじ食堂を撮ろうと久しぶりに波田島へ。

着いた時は弱いけど陽があったので、列車の側面キラキラを期待したんですが・・。
指宿_130815_5

遠くで鳴ってたゴロゴロがだんだん近づいてる・・撮り終えた頃から急に冷たい風が吹いて、ラジオでは肥薩線が大雨で運転見合わせ。

こりゃーもうすぐ来るなーと山道を上がってたら一気に来ました。

八代の先までドシャ降り。

さー帰ろう。

思ったほど渋滞してないな・・と思ってたら広川から太宰府まで2時間の表示・・。
[ 2013/08/18 11:54 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
おれんじ食堂もいいけど
個人的にはくまモンも好きですね(^_^)
小生もやってて
今日くまモンのボール予約しちゃいました
[ 2013/08/19 23:09 ] [ 編集 ]
すごい!
くまモンボールってあの!
マイボールなんてよほどの腕前ってことですね。
一度腕前拝見したいですね。
私はまったくですが・・。

くまもんいいですよねー。
くまがわ鉄道もくまもん走らせたらいいのに。
有名デザイナーさんのより、熊本ならくまもんやニャンコ先生ラッピングのほうがいいと思うんですけどね。

みんなに愛されるキャラクターですよんね。
[ 2013/08/20 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: