ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

1013号機と芦屋の航空祭

今日も冷え込んでますね~昨日は天気良くて気温以上に暖かく感じましたが、今日は時折小雨がぱらつく曇り空。おまけに風もあってなおさら寒さが身にしみますね。

午前中、倉庫に荷物積み込みに行ってから本日の仕事先の宗像~遠賀へ向かいました。と、時間がちょうどよかったので香椎で貨物を1本だけ撮影。この時間は金太郎は来ませんが、顔に白い線が入ったED76の1013号機がやってきました。数あるED76の中でも顔に線があるのはこの1013号機だけで、機関車好きには人気の機関車です。

宗像へのお届けが終わって遠賀へ向かう途中「芦屋基地航空祭駐車場」と書かれたたて看板が所々で目に入りました。今日が芦屋の航空祭か~と思いながらイオン岡垣の横を通った時「芦屋基地航空祭シャトルバス乗り場」と書かれた案内看板が。

イオン岡垣の駐車場からシャトルバスが出ているようです。せっかくだから寄ってみよっかってことでシャトルバスに乗ってました。

シャトルバスはそのまま航空自衛隊芦屋基地へと入って行きました。会場へ行ってみると飛行機やヘリコプターがずらりと並べてありました。

ちょうど歓迎飛行の時間で、爆音を響かせて戦闘機がやってきました。小学生の頃は航空自衛隊の基地近くに住んでいて爆音はしょっちゅう聞いてたけど、あの頃の飛行機とは音のレベルがまったく違います。まさに爆音です。
1時間程の滞在で芦屋基地を後に、再びシャトルバスに乗ってイオン岡垣へ戻りました。

遠賀のお客様へのお届けも無事終わり、飛行機の音に空を見上げるとブルーインパルスの曲技飛行が行われていました。しばらく田んぼのあぜ道から眺めて帰りました。

朝撮影したED76の1013号機牽引の貨物列車。顔の白いラインが特徴の機関車です。
_IGP2446.jpg

芦屋基地航空祭で展示されていた飛行機。旅客機みたいですが機体に航空自衛隊の文字がありました。何に使うんでしょうね。
_IGP2471.jpg

芦屋基地所属のT-4練習機。遠賀方面に仕事で行くとよく飛んでる飛行機です。
_IGP2479.jpg


スポンサーサイト
[ 2011/11/23 21:00 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: