ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

今更ですが・・

もう8月も終わろうとしてるんですが、7/26に久しぶりに列車で出かけた時の話を。

鉄道記念館に展示される寝台車が小倉のJR工場から出てくるとの事で・・。

たまにはのんびり列車で行ってみようと千早から吉塚に出て福北ゆたか線。

新飯塚から後藤寺線で田川後藤寺へ。乗ってきたのは彦山に向けて発車しました。
14系_130726_1

後藤寺駅に列車で来るのは20数年・・振りくらいかな?30年近く経つかも。

木造跨線橋・・昔ながらのこんな駅も少なくなりましたね。
14系_130726_2

木で組まれた立派なホーム屋根にもこの駅の歴史を感じます。
14系_130726_3

日田彦山線の列車で西小倉駅に着くと、ピカピカの寝台車が停まってました。
14系_130726_4

工場に入る前はボロボロだったのに、こんなに綺麗になるんですね。

今年で10周年になる鉄道記念館に常設展示されたそうで、8/10から公開されてるそうです。まー今更なので皆さんご存知ですね。

10周年記念のラッピング電車も走ってますね・・8/21に撮影しました。
811_130821.jpg
[ 2013/08/24 16:48 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
おぉ!
お前(駅名票)、まだ生きとったんか〜〜〜!?

すごい。骨董駅として珍重すべきだ。
こういう作りの駅は、まだ辛うじて残っています(近所では下館)が、駅名票はない!
関東一円では絶滅していると思います。なんてったってJR東日本ですから。
[ 2013/08/25 07:11 ] [ 編集 ]
Re: おぉ!
関東のほうが意外と古い駅が残ってそうな気がしますね。

九州はいい駅がどんどん変わってます。

私の住んでる周りなんかほとんど駅が作り変えられたり、駅舎が無くなったり・・。

主要だった駅が昔のまま残ってる姿は貴重ですね。

[ 2013/08/26 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: