ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ひっそりと残る線路

昨日買い物に行ったんですが、そこはかつて博多港という貨物駅だった場所。跡地には大きな商業施設が建って、貨物駅だった痕跡はほとんどありません。

なんですが、ちょっと離れた場所にセメント工場があって、博多港駅からの引込線が入っていたセメント取卸し用のホッパーが残っています。

何気に中を見てみると線路が!まだ残ってるなんて・・。
日セメ_130825_2

次に訪れた箱崎の商業施設の駐車場から下を見ると線路・・建設会社の資材置場みたいな場所にトロッコの線路が見えました。今までまったく気付かなかった・・。
トロ_130825

おまけ・・8/16に竹下駅横のJR車庫で見かけた車両移動機。
ザクロ_130816

この手の車両移動機ではアント工業が有名ですが、これは?

アントの新型かな~と思ったら、ドイツのザクロ社製とか。牽引作業用ユニット「マキシシャンター」というものだそうです。エンジンはホンダ製が付いてました。
スポンサーサイト
[ 2013/08/26 22:20 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: