ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ブラザー リゼレピュア ZZ3-B581 お掃除

手芸屋さんからのお電話で「ミシンのお掃除を・・」とのこと。

修理で持ってこられたみたいなんですが、確認してみたら動いたとのこと。かなり使い込んでるとのことで、お店の方が整備をおすすめして下さったようです。

このミシンはブラザー薄型タイプのボビンを使用するんですが、見たらボビンにモナミ(シンガー)タイプが入ってます。

持ち込まれた時の不具合の原因はこれでした。

モナミボビンはサイズが近いので間違えて使われる方が多いんですが、微妙に高さが違うのと形状が違うので注意が必要です。

原因がはっきりしたところでお預かりして分解です。
リゼレ_1

釜のギヤ周辺は綿ボコリがいっぱいでした。
リゼレ_2

brother Lisere PURE ZZ3-B581 1989年製 (整備後)
リゼレ_3

購入してから20年以上経つので修理は諦めてたそうなんですが、またこのミシンが使えると大変喜んでいただけました。

この度はミシンテックへの整備依頼ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2013/09/21 23:50 ] brother | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: