ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

JUKI HZL-F600JP キルトスペシャル 針板のキズ

今日は久しぶりに魚釣りに箱崎埠頭に行ってきました。
釣果はいつもの・・小魚が十数匹。

最初にヒットしたのは大きなボラだったんですが、重すぎて切れちゃいました。
まー箱崎のボラは食べれたもんじゃないですが。

で、釣り上げたのはコハダ。大きくなったらコノシロですね。

南蛮にしようとさばいてたら、爪の間に骨が刺さって痛い痛い・・さすがコノシロの子、小さくても骨は立派でした。

さーそんな事よりミシンです。

今回お預かりしたJUKIのエクシードシリーズ。ミシンテックでは珍しい、最新(もー何年か経つか・・)のミシンですね。その中でも最上位機種のキルトスペシャルです。

ご紹介のお客様だったんですが、当ブログは以前から気になってご覧頂いてたそうで、たまたま紹介してもらったらブログの・・と言う事でした。

ミシンより電車の話ばかりでスイマセンって感じで・・。

ご依頼はガーゼ生地縫うと巻き込む感じがあるのと、これからも長く使って行きたいので整備をして欲しいとのこと。

針板に針を当てて出来たバリが数箇所あり、縫うと裏目が波状になってます。

バリに生地が引っかかるのが原因で、針板のキズを研磨して修正させていただきました。ダメージが大きい場合は針板交換になりますのでご注意下さい。
HZL600_2.jpg

内部のお掃除と注油です。
HZL600_1.jpg

参考までに・・下糸巻きは小型の独立モーターが使われてます。
HZL600_3.jpg

外装クリーニングをして組み立てて完了です。

JUKI HZL-F600JP Exceed QuiltSpecial(整備後)
HZL600_4.jpg

この度はミシンテックへの整備依頼ありがとうございました。



スポンサーサイト
[ 2013/09/23 23:52 ] JUKI | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: