ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

貨物が来ない・・

朝からすっきり快晴。

今日はこれといって急ぎの仕事もなかったので、ちょっと出掛けてきました。

熊本行の貨物を待ってたら来ない・・じゃーこの時間かな?と30分ほど送れてやってきました。当たり~とここまではまー良かったんですが・・。

で、昨日も来た場所に移動。

せっかくなので昨日の分も・・いつもは4両の久留米行きが昨日は珍しく8両でした。
415_131003.jpg

さーそろそろ貨物の時間・・。

ところが、待てども待てども貨物列車がやってこない・・なんで?と思ってたら、ちょうどメール「貨物が遅れてて、遅れの貨物が重連で下って来る」とのこと。

重連!・・けどあと3時間近く待つのか~どうしよう・・。

これ撮ったら帰ろうと思ってたんですけどねー。
103回_131004_2

結局重連貨物まで待ってました・・暇なんです・・。
遅5075_131004_2
スポンサーサイト
[ 2013/10/04 19:25 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
何でDE10が電化区間で電車引っ張ってるの??とママ鉄的に不思議に思いましたが、甲種回送なんですね。筑肥線用なのかな。
面白い写真、ありがとうございます。
今日は地下鉄のイベントに行く予定だったのに、幼稚園の運動会が順延で行けませんでした。残念でした。

そういや、うちの小坊主が近くの線路をななつぼしが走るのを深夜に(自室から)見たらしいです。音が違うから飛び起きたって。ほんとかな?? 
だとしたら、けっこう走ってるもんなんですね。
[ 2013/10/06 18:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは~

はい、筑肥線の電車ですね。
小倉の工場に出入りする時にDEが引いていきます。
筑肥線は孤立した電化線、しかも直流だからですね。

ななつ星の音を聞き分けてますか~子供は思いがけない能力もってますからねー、たぶん回送が走ってるんだと思いますよ。

いまだななつ星撮ってないな~。
[ 2013/10/07 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: