ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

TOYOTA EZ:ONE

今日は福津市のお客様へミシンのお届けにいってきました。
普段修理が多いミシンテックですが、今日は珍しく新品ミシンのお届けです。
実はこのお客様も修理ご依頼でご紹介いただいたのですが、お母様からの古いジャガーミシンの修理で、買換えも検討されておられましたので、修理と買換えの両方のお見積もりをさせていただきました。

まだお若く、ミシンで色々作ってみたいとの事でしたので、これから長く使えるミシンということで買換えの方向でお話が進みました。実はそろそろ新しいミシンを考えてはおられたそうですが、どこでどんなミシンを買ったらいいか迷っていて、なかなか踏ん切りがつかなかったそうです。

予算のみお伺いして、メーカーや機種はこちらにおまかせいただいたので、予算内で数機種検討させていただいてTOYOTA EZ:ONE(EZA913)に決めさせていただきました。今まで使っていたミシンが足で踏んでモーターを作動させるフットコントロール式でしたので、手元スイッチのボタン式ながらフットコントローラーも付属で付いていて、オプションで買わずに手元とフット両方使えるのもお勧めする決め手になりました。お届けした際に使っていただいたところ、やっぱりフットが使いやすいとのお言葉をいただいて、改めてこの機種を選んでよかった~と思いました。オプションでフットコントローラー買うと3500~4500円と結構なお値段になりますので・・

EZ:ONEシリーズは発売開始時期は結構前なのですが、今でもTOYOTAの中で人気機種で、糸掛けや針糸通しがワンタッチのとっても使いやすい機種となっております。もちろんお勧めするからには縫い目や縫い力もしっかりしたミシンです。中でも今回は液晶ガイド付きのEZ:ONEシリーズの最上位機種です。機種は上位でもお値段は予算内に収まるようがんばりました。お客様にも大変気に入っていただきましたのでよかったです。

これからこのミシンでどんな作品が生まれていくのかとっても楽しみです。
IMG_0607.jpg




スポンサーサイト
[ 2011/11/28 19:05 ] その他ミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: