ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

貝塚公園のブルートレイン

保存されているSLの運転台と20系客車の車内が公開されるとのことで、福岡市東区にある貝塚公園に自転車で行ってきました。

お客さんは少なくてすぐ入れたんですが、見学は3分の時間制限・・短いなぁ~。

車掌室は窓が大きくて眺め良く快適そ~灰皿もちゃんと付いてる辺りが時代ですね。
ナハネフ_131026_1

一部は寝台をセットした状態で公開されて、リネン品もちゃんと置いてありました。
ナハネフ_131026_2

さすがに3段寝台は窮屈そうでしたが、足延ばして寝れるだけいいですよね。
ナハネフ_131026_3

この寝台車はたしか門司港ー西鹿児島の「かいもん」(鹿児島線経由)、「にちなん」(日豊線経由)で使われてた車両ですね。九州内で寝台車なんて・・って思ってたけど、後に登場した「ドリームつばめ」や「ドリームにちりん」に乗った時に、寝台車だったら楽だろうな・・何て思ったものです。
スポンサーサイト
[ 2013/10/26 20:31 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: