ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

シンガー 188 プロフェッショナル 整備

以前ロックミシンの整備をさせていただいたお客様から、職業用ミシンの整備をご依頼いただきました。あの時は訳あってロックミシンだけだったんですが・・。

その訳というのがいつも頼んでるミシン屋さんに、古いから部品が無いと断られたとか。「何とかなるかも知れないから電話してみたら」とご紹介いただいたのでした。

「他のは馴染みのミシン屋さんに・・」ということだったので、その時だけのご縁と思ってたんですが、今回久しぶりにお電話をいただいたのでした。

SINGER 188 Professional (整備後、お客様宅にて)
S_188pro.jpg

症状はというとこれといって故障ってことではないとの事ですが、音が気になるのと時々糸がプツンっと切れるといったとこが気になるとのこと。

お仕事で使われてるので急ぎの現地作業とさせていただきました。

釜が油切れでギーギー引きずってて、ボビンのはまる軸には糸がらみも・・これでは下糸の調子が悪いはずで、下糸の調子に比べて上糸が強く調整されてました。

これでも糸切れの原因になりかねますが、もうひとつ針板の傷も気になったので修正させていただきました。結構傷が深かったので早めの交換をお勧めします。

上軸やモータープーリーの糸がらみも除去して各部注油で動きも音も軽やかに~。

この度はミシンテックへの整備依頼ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2013/10/30 22:50 ] SINGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: