ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

JUKI HZL-010N ジュレーブ 自動糸掛け故障 経過報告

ブログをご覧いただいた方からのご依頼で、宅配便にてジュレーブの自動糸掛けの修理を承りました。メールの内容からするとギヤずれが考えられます。

到着後早速確認させいただいたんですが、糸掛け部分が途中で止まっていて、電源を入れたとたん、糸掛けボタン押してないのに「ギギギギー」と糸掛け部分が動こうとします。途中で止まってるからセンサーが働かずにこのような状態になっています。
010N_糸掛け_1

原因はやはりギヤずれでしたが、はて?どうしてずれたのか分解して行きます。
010N_糸掛け_2

プラスチックギヤの破損が原因でした。右側の凹状になってる所が破損部分です。
010N_糸掛け_3

他に原因が無いか確認するため、本体側のギヤ位置をちょっとずらして組みなおし。この際の位置調整が大変なんですよね~。
010N_糸掛け_4

結果はちゃんと糸掛け出来るようになりました。ギヤが破損した状態なので動作確認のみでまた分解・・部品が届くのを待ってまた同じ作業です。
010N_糸掛け_5

今回、分解整備の作業もご依頼いただけたので、部品到着までの間にそちらの作業を進めてまいります。

今回はミシンテックへの修理依頼ありがとうございます。

まだ作業途中ですが、経過報告ということでアップさせていただきました。完了まで今しばらくお待ち下さい。
スポンサーサイト
[ 2013/12/13 10:22 ] JUKI | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: